君を今日も 愛してる!

おもいを綴るばしょ

2020-01-01から1年間の記事一覧

天使にラブソングを通して考えたこと

金曜ロードショーで天使にラブソングをが放映されましたね〜! わたしが何度も何度も繰り返しみている数少ない映画。好きな映画を聞かれたら必ず挙げる映画。 ボヘミアンラプソディといいステージでの歌唱シーンがあるものが好きなのがわかりやすい。ね。笑 …

aiueoワークショップに参加してきた

大好きな雑貨屋さん! aiueoのワークショップに参加してきた話 aiueo渋谷ヒカリエShhnQs店 2周年「フルーツちゃんサコッシュをつくろう」に参加してきました。 www.instagram.com ①aiueoヒカリエ店とわたし 数年前、立川のpop upに行ったときに渋谷に常設店…

QUEEN+ALRHAPSODY TOUR

鮮度の高いうちに、いろんな人の感想を見る前に、わたしの気持ちが残せるように。 ボヘミアンラプソディからの20代ファンのライブの感想と備忘録でございます。 あくまでわたしの気持ちですので、背景を知らないなぁとか、そういうことじゃなくてさとか、お…

高橋優LIVE TOUR2019-2020 freestyle stroke

行ってきました! 高橋優 LIVE TOUR2019-2020 freestyle stroke 2/7大宮ソニックシティホール 高橋ライブ3度目の旦那さんと。 毎年ライブ行きたいと言ってくれる歌手が わたしの根っこを象徴する高橋なことが嬉しい! ライブでありがちな「わたしのためのセ…

コブクロイメージカクテルを作ってもらった

先日TLに流れてきたこのブログを拝見して 菊池風磨くんのイメージカクテルを作ってもらったらマジもんの奇跡が起きた話 - Sexy Zoneとわたし。 https://t.co/6iqyNkpKad— hii (@hii04006717) 2020年1月30日hii on Twitter: "菊池風磨くんのイメージカクテル…

バットじゃなくてミットをもってくれ

幡野広志さんの記事を読んで 言い得て妙だと感じたし 忘れたくないと思ったので綴る 「優しい虐待」 素直にでた言葉 優しさで言った言葉 慰めようと言った言葉 気づきを持たせたくて言った言葉 言葉に詰まって絞り出した言葉 救いたくて言った言葉 良いこと…

からだと生活と向き合う

ちょっぴり気持ちが下がっている時ほど 書き留められないものだなぁ。 この三連休はそれぞれ充実できたけど 自分の弱さに心が落ちて、ただ落ちだすと 内に内にと気持ちが向いてしまって 快方に向かわない上に、ちょっぴり偏った考えに陥りがちだ。 予定が詰…

ボヘミアンラプソディー応援上映(時差更新)

※下書きに眠っていた記事を成仏させる。 2019/2/8に行った応援上映の記録です。 時差があることをご了承下さい。 いってきました! ボヘミアンラプソディー応援上映! 「永遠はない」「行きたい時、やりたい時がピーク」そんな言葉が行き交うこの頃。 立ち止…

「はじめて」ライブを控えて

実は!わたし! 夏から待ちに待ったライブを2週間後に控えています! なんでこのタイミングでっていうのは、 ライブ後の記録ってたくさんあるけど、 ライブ前の記録ってないなぁ こんなに楽しみにしてるのになぁ なんてふと思ったから! しかも「はじめて」…

おしごとのはなし

わたしは、障害者の人を社会に送り出す支援をしています。 いわゆる「卒業生」をたくさん出していくもの。 毎年、一部の利用者(今も定期面談してる人もいるけど)からわたしの名前宛に年賀状が届くことがひそかな楽しみなんだけどね。 今年は「グループホー…

ほんとのきもち(お正月帰省のはなし)

2020年の年越しは、旦那の実家でしてきました〜 帰省では当たり前な気疲れもそりゃあったけど、何よりいままでで1番、その家族の雰囲気や育てられた環境を見せてもらえた気がしてとても幸せな気持ち。 素敵だなぁと思ったのは、 家の文化が出るお正月の料理…