君を今日も 愛してる!

おもいを綴るばしょ

2018-01-01から1年間の記事一覧

僕らの平成最後のロックンロール(前編)

(前編)とあるということはそうです 長くなりすぎたので半分で分けます まずは1〜8曲目まで! このコピーの大切さ、重さ 箭内さんがこの言葉をチョイスしたこと そりゃあ期待してしまうよね〜〜 箭内さんの高橋プロデュースには今でも絶大な信頼をおいてい…

聞こえない人とのかかわり

今日は職場に耳が聞こえない人が来ました。 口話の読み取り、発話ができるという前情報がありながらも、 必要に応じて何かお手伝いが必要であればしようと思っていたけど、 過度に出しゃばらないようにはしようと思っていた。 相手が「助かるなぁ」と思うこ…

僕が絵描きなら 君の絵を描くだろう

まずはじめに、 趣味でイラストを描く時間を作るようになりました。 そして、いっちょ前に、 それを記録するために専用のインスタアカウントを作りました。 笑 この行動に至った理由はたくさんあるんだけど、 まずは2018年の抱負を考えたときに、 「絵を描き…

ももことわたし

さくらももこさんの訃報がありましたね。 なんだか、いろんな気持ちが湧いてきて しばらくいまもずっとさくらももこさんのことを考えてた。 タイトルはまるこじゃなくてあえてのももこ。 先生への敬意をこめての表現ということに。 わたしは、さくらももこさ…

「あの頃」がある贅沢

今年も行ってきました、コブクロツアー! KOBUKURO LIVE TOUR2018 welcome to the street 7.15 さいたまスーパーアリーナ このツアーや曲についても話したいことたくさんあるのでそれはまたツアーが終わってからにしようかな。 最近のわたしのテーマは、hana…

ブログはじまり記念日

高校生の時と大学生のはじめの方ぶりに ブログとやらを書くことにしました。 最近、友達の結婚式や昔から大好きな人のライブに行くことで「あの頃」を思い出す機会が多くて、そんな時に読み返す日記のようなものがやっぱりわたしには欲しいなぁと。 先日読み…