君を今日も 愛してる!

おもいを綴るばしょ

「はじめて」ライブを控えて

実は!わたし!

夏から待ちに待ったライブを2週間後に控えています!

 

なんでこのタイミングでっていうのは、

ライブ後の記録ってたくさんあるけど、

ライブ前の記録ってないなぁ

こんなに楽しみにしてるのになぁ

なんてふと思ったから!

 

 

しかも「はじめて」記念のライブなの!

そしてこれもさっき気づいたんだけど、

雷に打たれたように夢中になってから

ちょうど1年が経過した!

 

「ブーム」のひとつにまとめられず

1年ずっと大好きで聴くたびに胸ときめいた

2019年に新しく得たものと聞かれたら

間違いなく彼らを挙げるだろう。

 

そう、QUEEN!!

 

わたしね、あの、QUEENのライブにいくんだよ!

 

 

http://y-52cm.hatenablog.com/entry/2019/01/10/220426

 

blogに書き残しておいてよかったなぁ。

と、読み返して思った。

応援上映にそのあと行った記事が下書きから出てきて、書き上げなかったことが悔やまれるのだけど、今からでも書きたいと思うくらいいい日だったので、もしかしたら追いかけ更新もあるかもしれない。むふふ。そしたらよろしくね。

 

 

QUEENの音楽にどハマりしてからというもの、

わたしが生まれた頃にはフレディはこの世にいなくて

あくまで歴史上のバンドだと思えていたし

本気で悔しくなったりもした。

 

今回もボーカルはフレディじゃないのは

やっぱりちょっぴりだけ悔しいけど、

それでも、メンバーが一緒にやりたいと、

フレディのパートという重役を任せると、

そう思わせた、引き受けたこと、すごいよなぁと素直に思って期待している。

 

あんなに、時代が違うことを悔しがった

そんなバンドの、

まさか、ライブに行けるんだよ

 

すごいよ〜〜〜

 

 

 

 

このタイミングで映画がブレイクしてくれたこと

このタイミングで来日してくれていること

チケットを手に入れられたこと

 

本当にすごいことだ、と思っている。

 

 

 

それも、ずっとファンでいた親くらいの世代の人たちと

80歳になっても音楽を続けてくれている彼ら。

 

フレディとの音楽を残すこと、繋ぐことを使命とすら感じているのだとひしひしと感じるし、

 

固定概念やプレッシャー折れず新しいことにチャレンジし続ける、

なにより本人たちが本気で楽しんでる!

 

 

ボーカルを変えて歌い続けるということ

きっと、いろんな声があっただろうけど

きっと、いろんな葛藤もあっただろうけど

伝説のバンドなんて言われるが故にやりにくいこともあっただろうけど(勝手な想像)

 

それでも新しいチャレンジをしてくれる

かっこいいおじいちゃんたちのおかげで

この機会があるんだと本気で尊い気持ちになってるんだ〜〜。

 

 

わたしは最近何度も同じ人のライブにいっているもんで、

「はじめて」が久々なのですよ。

 

ずっと好きだった人をはじめて目の前にした時の不思議な感覚、本当にいたんだ〜〜〜って気持ち、味わえることがありがたいなぁ。

 

コブクロとの、高橋優との、aikoとのはじめたしてはどうだったかな。

今回わたしはどんな気持ちになるんだろう。

 

家に帰ったら、1年前に必死にコピーしたアルバムの歌詞カードとライナーノーツを読むんだ。

あと2週間、どんどん気持ちを高めていこう。

待つ時間は、その時しか味わえない時間。

 

まとまりはないけど、気持ちの高まりに任せて、ためしに書き残してみる。