君を今日も 愛してる!

おもいを綴るばしょ

ブログはじまり記念日

 

高校生の時と大学生のはじめの方ぶりに

ブログとやらを書くことにしました。

 

最近、友達の結婚式や昔から大好きな人のライブに行くことで「あの頃」を思い出す機会が多くて、そんな時に読み返す日記のようなものがやっぱりわたしには欲しいなぁと。

先日読み返したら「あの頃」が宝物できらきらしていて眩しかった。

ときめいたものきらきらさせたもの、悩みや葛藤も残していきたいし、抱きしめていきたいのです。

 

有難い事に、いつだって一生懸命だし、いつだって納得がいってます。いつだって今が1番だと思えています。でもだからこそ、「あの頃」を振り返りたいんだ。

 

そもそも、振り返るとそれなりに思い悩んで葛藤しているし、生きづらかったなぁと思うことがあるし、今でも当時の自分を肯定化してあげるとこでとてつもなく救われる瞬間があるんだ。

…なのになんでいつもその時が1番だと思えるのだろう。そんな自分の感覚についてもこのブログを通して紐解いていくツールになったら新しい発見や整理できるものがあるのかななんて思ってます。このブログでわたしのルーツを象れたらいいなぁ。

 

本当、ひとりでノートでやるべきようなことだし、そんなことを書いていきたいと思うのだけど、ちょっと誰かに見て欲しいという可愛い部分も残しながらこのブログに、、

時々思い出したように覗いて欲しいな〜〜なんて願望もちらつかせて。

 

生活のこと、ともだちのこと、音楽のこと、コブクロのこと、高橋優のこと、aikoのこと、歌詞のこと、ことばのこと、お仕事のこと、福祉のこと、手話のこと、大切なもののこと、大好きなもののこと、カテゴリーは限定しません!

 

たいせつに綴っていくことで少しでもわたしの世界が広がったらいいなぁなんて思ってます、ゆるくゆるく